不要になった家電を処分したい

2020年5月13日

不要品回収のクリーン本舗です。

ご不要になった家電を処分したい、けれど、売ればそれなりの値段になるのでは??家電を売るのか処分するのか、迷われている方はたくさんいらっしゃいます。今回は高額で売れるもの、処分したほうが早いものの簡単な見分け方をご紹介したいと思います。

まず大事なのは新しいものかどうか、です。家電などは特にそうですね。技術は日進月歩、進化を続けています。新しい物ほど高機能で重宝されます。

次に大事なのは付属品です。取扱説明書、保証書、ケーブルなど、本体以外についてくる書類や部品がすべてそろっているとまとまった金額になることが多いですね。

もちろん、本体の損耗なども大事な要素です。自動車で考えていただくと分かりやすいですね。同じ時期に購入した車でも、走行距離で価値は変わってきます。また、大切に手入れをされているものは美品として高く評価されることもありますので、日頃のメンテナンスや清掃は欠かさず行って下さい。

大事なものをしっかり回収させていただきます。

■ 不用品回収・神戸の不用品「クリーン本舗」
■ 平日 土日祝 8:00〜20:00 
■ 〒651-2104 兵庫県神戸市西区 伊川谷町長坂977-49
■ 0120-967-071

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.