西宮市で家具・家電を回収させていただきました!

2016年8月9日

GS193_72A不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際にうけたまわりましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

今回は西宮市で家具・家電を回収させていただきました。

軟弱野菜という野菜の区分、ご存知でしたでしょうか。私は今回のお客様に初めて教えていただきました。

軟弱野菜というと栄養価が少ないとか、そのようなイメージがわきますが、端的にいうと収穫後に傷みやすい葉物野菜などを指す言葉です。ほうれん草や春菊なども軟弱野菜なのだとか。

こうした野菜は自然豊かな土地で育てても大消費地である都市部に運ぶ前に傷んでしまいます。なので都市の周辺部にある小規模農家が育て、すぐに出荷するのだそうです。

西宮というと都市のイメージが強いのですが、こうした近郊農業に従事されている方も少なくないのだそうです。今回は家財の整理をして、簡便になった農機具の設置場所を確保したいということでした。おいしい野菜が食べられるのもお客様のような近郊農業に勤しまれている方のおかげなのですね。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.