組み立て式家具にはご注意を

2020年4月7日

不要品回収のクリーン本舗です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際に承りました
お仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

最近はDIYを趣味にされている方も増えてきましたね。家具も割安な組み立て式家具で揃えている、という人も少なからずいらっしゃいます。ですが、これらの組み立て式家具には大きな落とし穴があるのです。今回はそうした組み立て式家具についてお話させていただきます。

これらの家具、家のなかでずっと使っているのならいいのですが、引っ越しなどで家具を屋外に出す必要が生まれた時などトラブルのもとになります。

というのも、パーツを部屋の中で組み立てると、そもそも扉から出せないという状況がよく生まれるのです。

そうなると一度解体して運び出すことになりますが、木ネジや杭を利用していると再び組み立てることは難しいのだそうです。最悪組み立てられないということも多々あります。また、組み立てられたとしても強度が落ちてしまい、以前のようには使えないことがほとんどです。

引越し業者でも組み立て家具がある場合は見積もりを高くしたり、そもそも受付けないというところが散見されます。

こうした家具は粗大ごみとして処分するしかないのですが、以前ご紹介したとおり処分には手間も時間もかかります。私どもクリーン本舗にご連絡いただいたほうが簡単便利に処分できますよ。

不要品回収はクリーン本舗に。
まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.