中古住宅について

2016年6月28日

不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際に承りましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

今回は中古住宅についてお話いたします。

日本は少子高齢化に向かっていると言われます。出生率が低下し、人口増加にも歯止めがかかっています。実際、お仕事をさせていただいている際にはご高齢の方ばかりが住まわれているニュータウンなどを数多くご訪問させていただきました。

それにあわせ、空き家率も今後増加していくことが予想されています。核家族化が進み、たくさんの住宅が建てられましたが、住む人がいなければ空き家になります。こうした物件が今後たくさん出てくるようです。

そうなってくると、新築を建てるよりも、より安価で中古住宅を購入し、自分の好みに合わせリフォームするという方法も生まれてくるのではないでしょうか。建物は予算を抑え、その分内装などに比重を置くという考え方もありだと思います。

これに合せ、不要品の増加も起こってくることでしょう。私どもの出番も増えてくるのではと考えています。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.