大阪市天王寺区で家具・家電を回収させていただきました!

2016年7月20日

GS193_72A不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際にうけたまわりましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

今回も大阪市天王寺区で家具・家電を回収させていただいたお話です。

珍しく大阪市営地下鉄に乗ったのですが、路線が多い分路線図が複雑で、
かつカラフルですよね。各路線の色にはそれぞれに意味があるのだそうです。

大阪の大動脈である御堂筋線は、動脈だから赤。
それに寄り添うように走る四つ橋線は静脈の青、という塩梅です。

天王寺区を通る谷町線は紫色に色分けされています。
これは谷町線が通っている天王寺区にお寺が数多く存在することに由来しています。

お寺にはお坊さんがいらっしゃいますよね。
お坊さんは袈裟(けさ)という法衣(ほうえ)をまとわれます。
高僧という徳の高いお坊さんが身に付ける袈裟は紫色。
これが谷町線の色となっているそうです。

お客様のお宅を訪問させていただく際にも、袈裟をまとわれたお坊さんを目にしました。
暑い中でも頑張られている姿を見て、身が引き締まる思いがしました。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.