神戸市中央区で家具・家電を回収させていただきました!

2016年9月21日

MMP08067不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際にうけたまわりましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

今回は神戸市中央区で家具・家電を回収させていただきました。

お客様の事務所移転に伴い、古くなった機器を引き取らせていただきました。オフィス家具の類は普通のご家庭と同じように持ち運びができるのですが、ハードディスクなどは神経を使いますね。

ハードディスクの中には大事な情報が詰まっている場合がほとんどです。仮に「削除」してしまってもデータを復旧させることができるのだそうです。仕組みはわかりませんが、怖いですよね。

万一ハードディスクなどを処分する時は、物理的に壊してしまうか、初期化(フォーマット)がよいのだそうです。プライバシー保護のためにもぜひ実践してください。

逆にカメラの画像などを消してしまっても、復旧するソフトがあるのだそうです。こちらは嬉しい情報ですよね。教えていただいたソフトを利用し、以前消してしまった画像を復旧させることに成功しました。ありがとうございます。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.