光熱費の節約

2016年8月3日

JQ196_72A不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際にうけたまわりましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

今回は光熱費の節約についてお話します。

光熱費は毎月必ず発生します。夏冬には冷暖房で電気代やガス代がかかりますし、こうしたランニングコストは出来る限り節約したいものです。わずかの額でも何ヶ月、何年単位で考えるとバカにならない金額になります。

もちろん電気ガス水道を節制することでも節約ができるのですが、もっと根本を見直すことで節約できる場合もあります。

例えば水道費ですが、これはお住まいの市町村によって高かったり安かったりします。

大阪市などは比較的安いと言われています。淀川から水を引き、自前の設備で水道水を確保しているからです。

近隣の市町村で自前の水源や設備がないところだと、大阪市から水を「買う」ことになります。その分水道代が高くつく、という仕組みです。

引っ越しをされる方、まだ住む町を決めておられない方は、光熱費なども考慮されてはいかがでしょうか。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.