ミニマリストのお話

2016年7月4日

家の紹介不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際にうけたまわりましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

今回はミニマリストのお話させていただきます。

ミニマリスト、最近よく耳にする言葉ですよね。定義は様々なのですが、大枠でとらえると、自身の生活に必要な最低限の家具、家電、衣類などしか持たない人たちのこととまとめることが出来ます。

引っ越しや整理整頓を経験されている方ならご理解いただけるかと思いますが、荷物が多いと、身動きが取りにくいですよね。

そこから、本当に必要な物だけを残し、他のものを処分される方もいらっしゃるようになりました。かなりの方がそのような選択をされるようになったので、カテゴライズのために「ミニマリスト」という言葉が生まれたようです。

ミニマリストというと、節約と結びつける方も多いですよね。確かに最低限のものしか持たないのですから、出費が少なくて済むと考えるのは当然です。ですが、中にはお金をかけるミニマリストもいらっしゃいます。

最低限のものしか持たないのですから、家具、家電、衣類の全てをこだわりのもので揃えたい。そういう考えが出ても不思議ではありませんよね。

新居を購入されたり、リフォームされるのを機に、こだわりのアイテムだけを残し、残りは処分されるという生き方も増えてきた、というわけです。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.