引越し費用の相場とは?安く抑える方法も紹介します!

2020年2月27日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「引越し費用の相場とは?安く抑える方法も紹介します!」についてです。

引っ越しの際、やはり気になるのが費用ではないでしょうか。
「いくらで引っ越しすることができるのか・・・」
そんな不安が、頭をよぎりますよね。
また、できれば少しでも安く抑えたいというのが本音でしょう。
そこで今回は、引っ越し費用の相場や、安く抑える方法についてご紹介したいと思います。

【引越し費用の相場】

まず、引っ越し費用は、家族の人数や条件によって大きく異なってきます。
ここでは、単身者の場合、3〜4人家族の場合、大家族の3つのケースでの、引っ越し費用の相場について、ご紹介したいと思います。

■単身者

まず、単身者のケースでは、3〜5万円程度が、引越し費用の相場です。
基本的に、単身者向けの引越し費用は安く設定されています。
なぜなら、単身者の場合は、荷物が少ないケースが多いからです。
引っ越し先の距離も関係してきますが、近い場所であれば1万円代という引っ越し業者もありますよ。

■3〜4人家族


次に、3〜4人という一般的な家庭の場合は、10〜15万円程度が、引越し費用の相場になります。
ただし、荷物の量や、引っ越し先の距離などによって、これより高くなる可能性もありますし、安くなる可能性もあります。
家族の人数が増えるほど、料金は高くなるケースが多いです。

■大家族

6人家族以上の大家族の場合、10〜20万円程度が、引越し費用の相場となります。
大家族の場合、荷物が多いため、料金は高くなりやすいです。
また、近距離であれば、10〜15万円程度で抑えられますが、距離が遠くなれば20万円前後になることもあります。

【引越し費用を安く抑える方法】


引越し費用を安く抑えるには、下記のような方法があります・

・不用品の処分をして荷物を減らす
・荷造り、荷解きは自分で行う
・土日祝日の引っ越しを避けて平日に引っ越しをする
・3月4月の繁忙期を避けて引っ越しをする
・仏滅の日に引っ越しをする
・ダンボールを自分で用意する

上記のように、引っ越し費用を抑えるには、いくつかの方法があります。
中でも、不用品を処分して荷物を減らすことは、引っ越し費用を抑えるだけでなく、新居での片付けも楽になりますので一石二鳥だと言えるでしょう。

【まとめ】

今回のテーマは、「引越し費用の相場とは?安く抑える方法も紹介します!」についてでした。
今回ご紹介したように、引っ越し費用は、家族の人数によって相場が異なります。
引っ越し費用は、不用品の処分をして荷物を減らすことなどで、安く抑えることもできますので、引っ越し予定のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

回収の関連記事はこちら

         

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.