引っ越し料金を節約するマル秘テクニックとは

2019年1月9日

「初めての方必見!失敗しない不用品回収」をご覧いただきありがとうございます。
今回のテーマは、「引っ越し料金を節約するマル秘テクニックとは」についてです。

これから、だんだんと引っ越しする方が増えてくる時期ですよね。
引っ越し業界では3月や4月は繁忙期と言われており、依頼も多い時期ですので、価格も通常時よりも高くなることが一般的です。
もちろん繁忙期を避けることで、引っ越し費用を抑えるという方法もありますが、仕事や学校の都合もあるので、引っ越し時期は変更できないということも少なくないでしょう。

そこで今回は、引っ越し時期を変更しなくても、できるだけ引っ越し料金を節約する方法について、ご紹介したいと思います。

【ポイントは引っ越し前の不用品処分!】


引っ越し料金を節約する最大のポイントは、引っ越し前に不用品の処分を行うことです。
引っ越し費用は、運搬する荷物の量によっても異なってきます。
荷物が多いと、その分大きなトラックや多くのダンボール、たくさんの人員が必要になりますよね。
そのため費用が高くなってしまうのです。
できるだけ引っ越し前に不要なものは処分し、運搬する荷物を減らしておくことで費用を安く抑えることが可能です。
さらに、引っ越し時の大変な作業といえば「荷造り」や「荷解き」ですよね。
荷造りや荷解きを、引っ越し業者に依頼するという方もいるでしょう。
しかし、それらの作業はオプションであることがほとんどで、別途料金が必要です。
引っ越し前に不用品を処分しておくことで、荷物が減り、荷造りや荷解き作業が楽になり、引っ越し業者のオプションサービスを利用しなくてもよくなりますので費用の節約になります。
不用品を処分して荷物が減ることで、引っ越し業者を利用せず、セルフ引っ越しができる可能性もありますよ。

【不用品をすぐに処分したい場合は、不用品回収業者がオススメ!】


引っ越し前に不用品を処分することで、引っ越し費用の節約になりますが、粗大ゴミなどの不用品の処分を自治体に依頼するとなると、1〜2週間の期間が必要になります。
そうなると、急な引っ越し時など、すぐに不用品を処分したい時は困ってしまいますよね。
そこでオススメなのが、不用品回収業者です。
不用品回収業者であれば、即日対応を行っている業者もありますので、すぐに不用品を処分することができます。
また分別や運び出しなどの面倒な作業も行う必要がありませんので、手間がかかりません。
不用品回収業者は、引っ越し前の不用品処分だけでなく、引越し後に出た不用品の処分にも便利ですよ。

【まとめ】

今回のテーマは、「引っ越し料金を節約するマル秘テクニックとは」についてでした。
引っ越し費用をできるだけ安く抑えたい!
急な引っ越しで困っている!
上記のような方は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。
大阪・兵庫で不用品の処分をご検討中の方は、私たちクリーン本舗にお任せください!
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.