神戸市長田区で調理器具を回収させていただきました!

2016年7月21日

OCT038不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際にうけたまわりましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

今回は神戸市長田区で調理器具を回収させていただきました。

長田区の名物というと、そば焼きやそば飯でしょうか。
他の地域では焼きそばと言いますが、長田区ではそば焼きと書いてあるお店が多いですね。

もうひとつの名物、そば飯はご存知でしょうか。ご飯とそば焼きがミックスされた料理です。
ソースで味付けしたご飯と、同じくソース味のそばを使用します。
そばがご飯とからむように細かく刻まれているのが特徴ですね。

長田区ではすじ肉の煮込みを扱う料理店も多く、そば焼きやそば飯の上に
すじ肉の煮込みを「ぼっかけ」と称して豪快に盛り付けるお店もあります。
暑い夏を乗り切るスタミナ料理です。

鉄板を使う料理ですから店内、特に厨房は暑くなります。
鉄板もずっと熱されているのであっという間に傷んでしまうようです。

今回お邪魔させていただいた飲食店さまでも鉄板を入れ替えるとのことでした。
鉄板は厚みがあったほうが熱が均等にいきわたるとのことで、
薄くなったり傷んだりすると交換が必要とのことでした。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

お気に入りページ紹介

     

Copyright © 2019 クリーン本舗 All Rights Reserved.