家電は定期的に買い換えたほうがお得?

2016年6月13日

不要品回収のクリーン本舗、ブログ担当の山本です。

このブログでは私どもクリーン本舗に関する情報を、実際に承りましたお仕事の内容を交えながらお伝えしてまいります。

家電品の進歩には目覚ましいものがありますよね、新しい技術で生活がどんどん楽になっていきます。もうスマートフォンなしの生活は考えられません。

家電は機能面だけでなく、省エネという面でも進歩しています。一昔前のデジカメと今のデジカメでは、新しい方が同じバッテリーでも長く使えます。これは中の機械が進歩して、わずかな電力でも駆動できるようになったからです。

身にしみて実感するのはエアコンですね。夏冬の光熱費という目に見える形で跳ね返ってきます。何年も前のエアコンでは消費電力が多く、電気代だけで1万円を超えてしまうこともあります。

ですが最近のエアコンは省エネが進んでいるので、数年おきに買い換えたほうが、トータルで見てコストを下げられる、という場合が多いです。

衣類などは長く着こなせるほうがいいですが、家電製品の場合は買い替えを念頭に入れておいたほうがいいでしょう。古くなった家電はぜひ私どもクリーン本舗で処分させてください。

不要品回収はクリーン本舗に。まずはメール、お電話にてご相談下さい。担当のものが迅速に対応させていただきます。

Copyright © 2016 クリーン本舗 All Rights Reserved.